2010年4月4日日曜日

4/3(土)新宿Golden Egg発射完了!

フリーファンク・シャトル発射@新宿Golden Egg、無事完了しました!
共演の皆様、ご来場の皆様ありがとうございました!

フリーファンクは今回はSammy(key)、芽芽(vo)の2名を欠いた編成でしたが、ゲスト参加してくれた星川薫さん(g)、ヨースケ君(key&vo)のおかげでバッチリな感じでいけたのではないかと思います!
セットリストはこんな感じでした。

FREEFUNK
04/03/2010(Sat)

1.Cosmic Slop
2. Freefunk Shuttle
3. One Plus One Is One
4. In Time (w/斉藤ヨースケ keyboard & vocal)
5. 犬になれ(w/斉藤ヨースケ keyboard & vocal)
6. Plain Ol' Funky Song (w/星川薫 guitar)
7. Let The Music Take Your Mind (w/星川薫 guitar)
8. If You Wante Me To Stay (w/斉藤ヨースケ & 星川薫)
9. Thank You (Falettine Be Mice Elf Agin) ) (w/斉藤ヨースケ & 星川薫)

show started 21:20
shoe ended 22:22

ヨースケ君とは、前回の共演と同じく、スライの「In Time」を演奏しました。
この曲はとても難しいグルーブ感なのですが、前回はEbony-Bにフリーファンクのホーンとギター(自分)が加わる形でしたが、今回はフリーファンクにヨースケ君が加わる編成でした。いかがでしたか?
ヨースケ君にはフリーファンクの「犬になれ!」も参加してもらいました。
彼のオルガンが活きる曲だと思い、参加してもらったのです。

星川さんとは2曲やらせて貰いました。
1曲目は星川さんご自身のアルバムタイトル曲で、インストのカッコイイファンクナンバー。僕はとても気に入っています。
今後もまた演奏させてもらおうかな。

もう1曲は、まさしく星川さんのブルージーでファンキーなギターが炸裂した、「Let The Music Take Your Mind」。
元はKool & The Gangの曲ですが、Grant Greenによるカバーが有名です。
我々も今回はGrant Greenのアレンジをベースに演奏しました。
こういうねちっこいインストファンク、大好きです。

最後に2曲、お二人にも加わってもらいスライを立て続けにやりました。
今夜のライブはそういう訳でスライ3曲と、ちょっとしたスライ特集だったかも。
「Thank You」はフリーファンクでいつでも出来るように準備している曲だったのですが、実際にちゃんとやるのは初めてでした。意外なことですが。

お二人とは今後もちょくちょく一緒にやらせていただくと思います!
あー、楽しかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿