2010年4月26日月曜日

次回FREEFUNK発射は5/30/2010(日)、新宿より!

Ustreamもなんとか終わり、次はいよいよライブ、そしてレコーディングの続きへ。

次回のライブは5/30(日)、新宿のゴールデンエッグ。
イベント名、というほどではないけれど『本日モ晴天ナリ』、とつけてみました。
この日の出演者がサイモンガー・モバイルさん、ニヒルブラザーズさんと、なんだかとても快晴!日本晴れのような楽しい音楽なのでイメージに合うかなと思いまして。

あと、ちょうど梅雨入り目前ということもあり、いい天気、いい音楽を愉しみましょうよ、という意味です。それ以上の深い意味は・・・・無い。

サイモンガー・モバイルは、大型ファンクバンド「サイモンガー&ファンク」の中心人物たるサイモンガーさんの独自プロジェクトで、名前のとおりモバイルできるガジェット(ニンテンドーDS)などを使ってライブをやるというもの。
YouTubeにいくつか映像が上がっていますので、是非見てください。とにかく楽しい!
楽曲はサイモンガー&ファンクで演奏される曲も多いので、アレンジの違いが楽しめます。
サイモンガーさんの歌詞はすごくツボでして、タイトルだけでもうクスっと笑いたくなる独自の世界観。

今回のライブではしかも、サイモンガーさんの曲「シェフ脱帽」をわれわれがバンドアレンジで参加(逆?FFにサイモンガーーさん参加?)させていただく企画もやることになりました。
事の経緯は以下に詳しいです。先日書いたリミックスが事の発端ですね。


http://togetter.com/li/14852

もう1組のニューオリンズピアノトリオ、ニヒルブラザーズさんも面白いです。
ピアノ&ボーカルの木村さんが、なんかいいんだよなあ。個人的には木村さんがマラカス振りはじめる瞬間が最高にスキです。
ベースレスなのもこのグループの特徴で、あえてそこにこだわってるんでしょうね!って木村さんに聞いたら「いやあ、いいベースがなかなかいないもんで」って答えてました(笑)。
でも完成度非常に高いアンサンブルです。バンドのキャラクターが確立されていてすばらしい。

そんな2組の強力な共演者と一緒に盛り上がりますので、是非遊びに来てください。
我々FREEFUNKも、新曲(オリジナル)を投入予定です。
前回不在だったSammy、芽芽の二人ももちろん参加しますので。
あ、タイラー部長だけあいにく不在です。シバケン&エスパーでホーンはがんばってくれると思います!

5/30/2010(Sun) Live@Golden Egg, Shinjuku
『本日モ晴天ナリ』
open 19:00 / start 19:30
live: FREEFUNK / サイモンガー・モバイル/The Nihil Brothers
charge 2000yen+オーダー

梅雨直前!当分遊びに行けないかも!?
そんな春の最後を締めくくるべく、年中アタマの中が快晴(?)な3組でお届けするライブパーティ!
ココロが土砂降りモンスーン気候なアナタにも、フトコロに北風が吹いている不景気なアナタにも
とことんハッピーで楽しい音楽をお届けします!

サイモンガー・モバイル official website
The Nihil Brothers official website

Golden Egg Websiteはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿