2010年6月26日土曜日

ズクナシ&ほまれ ライブ@国立地球屋!

昨日の夜は、国立の地球屋にてズクナシ、ほまれのライブを観て来ました。
楽しかった!

ズクナシは知人から名前を教えてもらい、YouTubeやホームページでライブ、音源を聴いてノックアウト!女性4人の熱いソウルみなぎるグループで、是非ライブを観たい!と思っていたのでした。Twitterなんかではボーカルの衣美さんとやりとりさせてもらっていて、既に交流ができてたのですが、実際のライブを観るのは初めて。

衣美さんのボーカルは圧倒的なパワーがある。
うーむ、女性は強いな(笑)。
バンドも素晴らしいグルーブで、60年代70年代のソウルやファンクのグルーブ感をベースに、独自の世界観を作っていて、素晴らしいバンドだなと思いました。
CDもゲット!楽しみです。FREEFUNKのCDと物々交換もしてもらいました(笑)。



ほまれは、ハーモニカのHiroking、元犬式のメンバーの方で組まれた3人組のバンド。
Hirokingのハーモニカ&歌に、ベースとドラム、ゲストにサックスという感じで最小限の楽器で最大限のグルーブを作ってました。カッコイイ!
Hirokingが以前にやっていたターコイズも好きだったけど、ぶっちゃけ「ほまれ」がNO.1だったよ!
「テキーラ」を演奏してHIrokingがテキーラを飲み干す、というのは彼ら流儀のエンタテインメントなのかな(笑)。あんなに飲んだら死ぬぞ(笑)。
「Cissy Strut」(一緒によく演奏したね)、「Lowrider」などのファンクの名曲もかましてくれて、これは是非仲間のファンカティアーたちにも是非観てもらいたい!



2組の前にも、女性ボーカルのArisaさんのバンドも出演したのだけど、なんと横浜のThumbs Upのオーナーの娘さんだそう。まだ21歳というのに、貫禄のロックンロールでした。

という事でFREEFUNKのライブ前にいいもの見せてもらいました!皆ありがとう!
ほまれ、ズクナシ、そしてFREEFUNKでライブやりましょう、是非!
んで、立川の居酒屋「ズクナシ」さんに皆でのみに行きましょう!
衣美さんはなんと小金井在住ということで、ご近所さん。遊びましょうね!

さあ、そんな訳で今夜はFREEFUNKシャトルの発射!@新宿Golden Egg.
いいもの見せてもらったから負けじと上がっていこう!!
Let's Take A Ride Freefunk Shuttle! On The One!

新宿Golden Eggはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿