2010年7月20日火曜日

Godiego!

なんだか急に日本の70年代の音楽を聴きたくなり、
今iTunesで読み込んでるのがゴダイゴ。
何といっても我々の世代にとって、ゴダイゴは必修科目みたいなもんです。
西遊記(シンゴちゃんのじゃないですよ、マチャアキ!)好きだったなあ。
多分あのドラマの主題歌こそが、自分から親にねだって買ってもらった最初のレコードの気がする。モンキーマジック。
そのライブ映像。ハンパない演奏力ですね。そしてハンパない人気ですね。



エンディングのテーマの「ガンダーラ」も好きだったなあ。
ホント、いい曲書くなあ。



あとはやっぱ、「銀河鉄道999」ですかね。映画の。
すごいディスコパターンのベースだったんだな、こうやって聴くと。



青春よりもっと前の、少年時代の思い出に浸ってしまいそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿