2010年8月12日木曜日

9/18のイベントについて

9/18(土)に高円寺のジロキチでライブイベントを開催します。
音楽ライターの池上尚志氏との共同主催です。

今回はギタリスト星川薫さんのバンド、池上君の紹介で出演していただくことになったCats & Seaside Villageの2バンドと共演します。そしてスペシャルゲストとしてCHAKAさんに参加いただくこととなり、豪華な出演者となりました。
CHAKAさんからは直々に「ジョイントしよう!」と声をかけていただき、実現する運びとなりました。
ファンクを歌うCHAKAさん、必見です。

このイベントをやろうと思ったのは今年2月にやはりジロキチで池上君と開催したORITOトリビュートライブがきっかけでした。
ORITOさんの3回忌(亡くなられて2年)というタイミングで集ったシンガー、プレイヤーの皆さんがキャリアを越えて一体となり、質の高いライブイベントを実現できたことは、主催した僕たちにとっても非常に大きな財産となりました。
その経験や意義をもとに、「もう少し定期で開催できたらいいね」と池上君、星川さんと話しており、そんな折に、先にも触れたようにCHAKAさんからの「ジョイントしよう!」の一言をいただき、このタイミングでやろう!と決めた次第です。
今回のイベントには「ORITOトリビュート」とは謳ってはいないものの、ORITOさんがつないでくれた皆さんと一緒に演奏するという点では、同じ意義を持っていると思います。

若手のバンドの方からプロとして一線で活躍されているシンガー、ミュージシャンが一緒になってライブイベントで共演をするというのは、あまり他に無いのでは?

ジロキチという、ダウンホームな雰囲気があるライブハウスで、ゆっくり楽しんでもらえたらと思っています。
ジロキチ名物のチャーハンや焼きそばをつつきながら、まるでアメリカ南部のクラブで繰り広げられる、チトリンサーキットのように・・・。

最初は小さなライブイベント(=チトリンサーキット)だけど、継続してやっていくことで、いつかは大きな野外イベント(=ワッツタックス!)目指そう、と主催者同士で話しています。
そこを目指して継続してやっていきたいと思いますので、是非遊びにきてください。そして色々感想や意見をお聞かせください。

9/18/2010(Sat)
FREEFUNK CONNECTION
〜Tokyo Chittlin' Circuit〜 at 高円寺Jirokichi

open 18:30/start 19:00

<music charge>
2700yen

星川薫Band
星川薫(g)中道勝彦(key) 後藤輝夫(sax) 村上こうよう(tb) 六川正彦(b) 河合洋(ds)

FREEFUNK
桜谷"艦長"俊文 (vo,g) 渡芽芽(vo) Sammy(key) 遊佐真悟(b) 浦上義高(ds)
平岡"タイラー"公和(t.sax) 小柴"シバケン"憲二(b.sax) 清田"ESP"晃平(tp)

Cats & Seaside Village

■special guest: CHAKA (vocal)

予約、前売などは特にありません。早く来られた方から順に入っていただくシステムとなりますので、
是非お早めにお越し下さい。
当日の状況で整理券の配布などもあります。
詳しくはJirokichiのホームページにて御確認ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿