2010年8月3日火曜日

Friends & Family

夏休みはわが故郷、岐阜に帰ってました。
奥さん子供と、家族をつれてのしばしの休暇。あえてお盆や皆の休みの時期をずらしたので、
今回はたくさんの友人にも会えたし、故郷の両親とゆっくり出来たり、お婆ちゃんのお見舞いも出来ました。

お婆ちゃんは前回帰ったときより少し意識もしっかりしていて、
なんとなくではあるが、僕や僕の家族の事を見て認識してくれたようです。
手を握って「よく帰ってきてくれた」と喜んでくれました。

友人はここ最近ではもっとも多く会えたかな。
やはり、小学校、中学校と一緒だった仲間が多い。

ベビーを授かった幼馴染み、ベリーダンサーとしてあちこちライブをやっている友人、
ブルースやストーンズを僕に仕込んでくれたよき悪友、画家として頑張っている友人などなど。
とても書ききれぬ程、思い出話がつきませんが、ゆっくりと話す事が出来て本当に良かった。
そして皆それぞれに今を頑張っているのが知る事ができて、多いに刺激を受けました。
月並みですが”オレも頑張ろう”って思えたよ、皆。
サンキュー。

4年前のFREEFUNK岐阜ライブでお世話になったこうじ先輩率いるSoy Soulsのライブにもお邪魔して、
「What's Going On」や「Sympathy For The Devil」に参加させてもらいました。
楽しかった!

ORITOさんの御家族にも会う事ができ、仏前で手を合わせる事もできました。
先のトリビュートライブの事や、9月に星川さんや六川さんにCHAKAさんと、
ORITOさんが繋いでくれた方々と一緒にイベントをやることも報告しておきました。
きっと自分も参加したいなあ、って言ってくれている事でしょう。

さて、明日からは現実というコンクリートジャングルに舞い戻るわけですが、
活力を皆からもらったような気がするので、そいつを推進力にしてまたサバイブしていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿