2010年10月10日日曜日

バンドレコーディング

昨夜はバンドレコーディングをやりました。
珍しく、メンバー全員でのレコーディング。
通常はリズム隊、ホーン隊、歌入れとパート毎に分けて録音する事が多いのだけど、
今回用意した曲は、芽芽ちゃんの作詞作曲で、
皆でワイワイとした感じの録音というコンセプトだったので、
あえて全員集合。

とはいえ、録音チャンネルの都合や、しっかりと演奏を収録したいという気持ちもあり、
リズム隊から先に録音。
そしてホーンの録音途中で時間切れとなってしまいました。
次回以降に持ち越しですが、
演奏と録音は結構いい感じにできたのではないかと思います。

今までのフリーファンクにない感じの曲なので、
ここからまたホーン入れ、ギターのオーバーダブ、そして歌入れを進め、
一挙に完成予定。
楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿