2010年11月28日日曜日

Ebony-Bと「Use Me」を演奏

先日11/13(土)の新宿Golden Eggライブで、Ebony-Bの皆さんとビル・ウィザーズの「Use Me」を演奏したのは先日この航海日誌にも書きましたが、動画をYouTubeにアップしましたのでよければ是非ご覧下さい。



この曲はシンプルな作りだけに、ファンク的なノリ一発な感じがあるのです。
しかもビル・ウィザーズ節というような歌い回しで、初めての歌うという点ではまずまずだったと思うけど、でももっと上手くやりたい!という気持ちにもなりました。

ビル・ウィザーズと言えば「Lovely Days」や「Just A Two Of Us」あたりも人気ですが、
僕はやはりファンク臭漂う「Use Me」や、先日リリースされたJohn Legend & The Rootsもカヴァーしていた「I Can'T Write Left Handed」などが好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿