2010年12月30日木曜日

2010年を振り返ると

少し早いけど、今年を振り返ってみると・・・

いろんな楽しい出会いがあった。
ライブもそうなんだけど、ツイッターの急激な普及を実感したのが大きい。
よく解らないうちに始めたのが去年の6月ぐらいからだけど、今じゃ自分にとっても、社会にもインフラの一つみたいになってるのは凄いことだと思う。
ツイッターで繋がった皆さんと今度はリアルでお会いすることも多く、
これは素晴らしいと思った。

イベントも久しぶりに新しく「Tokyo Chitlin' Circuit」というのをスタートさせた。
ライブをじっくり楽しんでもらうイベントに育てていきたいなあ、コレは。

レコーディングもゆるゆると進み、気が付けば新曲も増え、
来年は形にしたいし、新曲もライブでいっぱい演奏をしたい。
年末のダラダラセッションライブも楽しかったな。
ああいうのもたまには良いかもしれない。

プライベートも比較的充実していたけど、なにより家族に大きな病気やケガが無かったのは
本当に嬉しい。心配事は無くはないが、元気で健康、これに尽きると思う。
実家の祖母の具合は気になるが、春にお見舞いに行った時に自分のことを一瞬でも思い出してくれたのは嬉しかった。思っていた以上にしっかりしてくれていた。

夏の帰省ではORITOさんの奥さんやお子さんにも会えたし、
久しぶりの友人と会う機会も多く、これは嬉しかったなあ。
皆それぞれ今の自分を頑張ってやっているのも嬉しかった。刺激を受ける瞬間だ。

音楽の世界では敬愛するシンガーやミュージシャンの死が続いてしまった。
Pファンクのゲイリー・シャイダー、キャットフィッシュ・コリンズ。アリ・オリ・ウッドソンやソロモン・バークなども。つい先日にもティーナ・マリーが亡くなってしまった。

来年はこれまで以上に楽しい1年、皆も幸せな1年になってほしい。
そうそう、我が母船、FREEFUNKは15周年になります。
何かドカンとやらなくちゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿