2011年7月18日月曜日

Maggot Brainな歌舞伎町の夜

昨夜の新宿Golden Eggライブ
ご搭乗の皆様ありがとうございました!

サマソニよりも熱いライブだったでしょ。
間違いない!

5月も同じ組み合わせ、
つまりサイモンガーさん、Ebony-B & The Grasshopper(S)とご一緒でしたが、
なんかいい意味でレギュラーイベントぽい雰囲気で、
この組み合わせで色々と毎回テーマ決めたり
緩やかにメンバーが入り乱れてやると
かなり面白いんじゃないかと思いました。

サイモンガーさん、Ebony-Bの皆さん、
いかがでしょう(笑)?是非お願いします!

さて我々FREEFUNKは、
新たにベースにリッキーさんを迎えての初ライブでした。
途中MCでも言いましたが、
とてもこのライブが最初とは思えぬ重鎮っぷり(笑)。
まるで一番古株のような
いぶし銀な演奏でした。
新生FREEFUNK、
楽しんでいただけたでしょうか?

ライブ前にESPが面白い事を言っていた。
前任の遊佐君は、
例えていうならF1カーでバンドをぐいぐい引っ張っていく感じ。
それに対してリッキーさんは、
後ろから重量級の戦車とかでグイグイ押していってくれるような感じ。

同じ曲をやっても、まるでアプローチが違う。
だからこそバンドは面白いなあと思う。

リッキーさんが、ORITOさんとかつてバンドをやっていたとか、
なんだかただならぬ縁を感じずには居られません。
このタイミングで一緒にやらせてもらうという事には
何か必然があるのかも。

そんなわけで、引き続きFREEFUNK、
盛り上げていくので皆さんよろしくお願いします!
15周年だしね。

07/16/2011 setlist

01. Freefunk Shuttle
02. One Plus One Is One
03. 大丈夫大丈夫
04. Gimme Some Lovin' (Sammy Vo)
05. Sweet Sticky Thing
06. Move It On Funk
07. 自由自在
08. Maggot Brain

今回は久々に「Maggot Brain」を演奏しました。
怒り、悲しみ、想う心。。。
何かそんな気持ちになるとき、この曲をボクは演奏しますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿