2011年8月8日月曜日

ライブ!ザ・ソウルミュージック

8/6(土)のNHK FM生放送特番「ライブ!ザ・ソウルミュージック Vol.9」
出演しました!

2004年以来、通算3度目。
バンドとしては最多出演記録らしい。
本当にありがたい事だ。
1度目はORITOさんのバックバンドとして、
2度目は我々にゲストでORITOさんとシュウタロウ君がゲスト参加だった。
今回はゴスペラーズ村上てつやさんにゲスト参加して頂いた。

30分の持ち時間に7曲を詰め込むという、
普段の我々では考えられない(笑)タイトさに、
馴染みの皆さんも新鮮だったのでは?

番組のテーマ「つながろう日本」にも添い、
バンドのクルー全員にスポットが当たり、
なおかつバンドの個性がちゃんと伝わり、
ゲストで参加いただいた村上てつやさんを
しっかりとフィーチャーするという点で、
最上のセットリストを組めたと自負しております。

ラジオを聞いていただいた皆さん、
スタジオに来てくれた皆さん、
いかがだったでしょう?
是非感想を聞かせてくださいね。

08/06/2011  setlist
1. One Plus One Is One
2. Attention Please
3. Mothership Connection〜Swing Down, Sweet Chariot
4. Sweet Sticky Thing
5. 大丈夫大丈夫
6. Superfly (w/村上てつや)
7. Give Up The Funk (w/村上てつや)

カバー曲はORITOトリビュート収録の「大丈夫大丈夫」を除くと、
パーラメント2曲とオハイオ・プレイヤーズという
ストレートなチョイス。
しかもパーラメントは2曲とも
世紀の名盤「マザーシップ・コネクション」からのチョイス。

村上さんと2曲演奏をする事になり、
1曲は既にやった事のある「Superfly」で決まりだったけど、
もう1曲はどうしようと言う事になり、いくつか提案をした。
割とソウル系セッションの定番曲も含めて。
しかし、その中でまさか、
「Give Up The Funk」をチョイスしてくれるとは。
村上さんはホント男気溢れる、凄いソウルマンだと改めて痛感。
我々のようなユルい連中にも熱い想いで接してくれる、
凄い人。ほんと、感謝です。

声をかけてくれたオダイジュンコさんにも、
最大限の感謝!ライフワークとして是非続けてほしい!

皆さん、この素晴らしい番組を
普段から是非聞いてほしいな。
リクエストもたくさん受け付けてくれる番組なんですよ。
マニアックな曲もいっぱいかかっちゃう。

「The Soul Music」は
毎週木曜23:00よりNHK FMにて放送。
HPはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿