2011年12月20日火曜日

セッションの夜は更けていった

土曜のセッションライブ、楽しかった!
搭乗いただいた皆さんには感謝!
ミニライブも含めて19:30から初めて終わった(?)のは0:00すぎ。
ちょっと調子にのってしまったかな。。。

でも、年に一度ああやって皆で
とくに細かい事決めずに演奏するのはやっぱ楽しい。
初めてお会いする方も多く、それも良かった。
また来年もやりましょう。

共演とセッションで頑張ってくれたEbony-Bのセットでは、
スライの「暴動」バージョンの「Thank You」を演奏させてもらった。
以前に彼らがこの曲を演奏しているのを聴いて、
一緒にやってみたいなあと思っていたので、
うれしいご指名をいただき、やりました!
動画もさっそくアップしてみたので、是非観てもらいたい。



FREEFUNKのセットはこんな感じ。
いつもよりセッションライブ向けにカバー曲多めです。
1. Alice In My Fantasies
2. Midnight Jam
3. 大丈夫大丈夫
4. Hard To Handle
5. Merry Christmas Baby
6. This Christmas (guest vocal: Yo-Suke & Cow)

セッションではThe Spirit、Shakey Ground、Everyday People、
Mustang Sally, I Shot The Sheriff, Red Hot Momma,
Sweet Sticky Thing, A Change Is Gonna Comeなどなど。
ゴッタ煮で色々やったので全部憶えてない。。。

今回のセッションでヒントになった=僕らが教えてもらったこともいくつかあるので、来年早いタイミングでそういうのを企画ライブとして実現もしたいな。
イメージとしてはチトリン・サーキット番外編。

そうそう、次回FREEFUNKライブは
1/7の高円寺JIrokichiで、
Tokyo Chitlin' Circuitですね。
Tommyさんを迎えて強力にFunk/Soulしますので、
是非搭乗を!

0 件のコメント:

コメントを投稿