2012年1月15日日曜日

1/22(日)国分寺本多公民館でミニライブやります!

昨年の1/23というから、ほぼ1年前に参加させてもらった
「見上げてごらん!ぼくらのまちにきらめく星を」
というイベント。

今度の日曜1/22に同じ主催の方(L-zeitさん)の
「おいでよ!あそびの森へ」
というイベントに参加をさせてもらいます。

つまり前回のテーマは星、宇宙。
今回は「森」がテーマという事らしい。

国分寺の本多公民館ホールで開催されます。
もちろん入場無料。
子供たちのためのワークショップがあり、
皆でお菓子の家を作ったり、色々あるようです。

このイベントが楽しいのは、国分寺のケーキ屋さんなど、
地元の方達と一緒に作るイベントってこと。
普段よく食べてるケーキ屋さんだったりするので、
一緒に子供たちのために何かをできるというのは、
本当に光栄な事です。

FREEFUNKは昨年は自分、遊佐くん、ウラッチ、タイラーの4人で参加し、
「When You Wish Upon A Star」
「The Spirit」
「犬になれ!」
「見上げてごらん夜の星を」
あたりを演奏しました。
ドラムの大きな音にビックリしている小さな子供も居たけど(笑)、
楽しんでもらえたようで何よりです。

今年は「森」がテーマなので、
そういう曲を演奏しようという事になりました。

バンド演奏で肝心なのは、あまり媚びない事(笑)。
子供向けの曲を演奏しようと思えば、色々できるけど、
テレビでよく聴く有名な曲を僕らが演奏しても仕方ない。
ちょっと背伸びな、大人も楽しめるような事を楽しく
子供たちに見せられればな、と思っています。

なので、大人になりきれない「大きなコドモ」な皆さんも、
是非遊びに来てね!

そう、子供は無限の可能性を秘めている!
大きなコドモにも、少しはまだ可能性がある!かも・・・(笑)

イベントについての詳細は以下より御確認を。
L-zeit blog

昨年書いたブログはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿