2012年1月30日月曜日

Welcome Back D'Angelo!

ディアンジェロ復活。
そんな印象を強烈にのこす復活だ。

YouTubeに既に色々と動画がアップされており、
観る限り最新のヨーロッパツアーは
順調に進みつつあるみたい。
いったい何年ぶりのライブなのかな。
少なくとも10年以上?
Voo Dooツアー以来とすれば、12年とかそんな感じかな。

新曲も織り交ぜた内容で、全然衰えていないようだ。

勿論「Voo Doo」からの曲もあるし、
面白かったのはファーストのヒット曲
「Brown Sugar」を80年代のプリンス調にアレンジしているもの。
原曲の雰囲気をガラっと変え、
ファンク色に染め上げている。



しかも!会場にプリンス本人が居たとか居ないとか。

ディアンジェロには、スライみたいにはなってほしくない。
いや、スライを愛しているからこそ辛口に書いてしまうけど、
やっぱり、魔法が解けてしまったようなスライとは違い、
まだディアンジェロには「何か」があると思う。

プリンスを引き合いに出すのは悪いかもしれないけど、
独自の路線を切り開くプリンスのようになれると思うのだ。

そして、是非日本に来てほしい。
日本の全R&Bファンが待っているはずだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿