2012年2月24日金曜日

Bobby Womack Live! ラスト・ソウルマン

17年ぶりなのか?ボビー・ウーマックのライブを六本木Billboard Liveで観てきた。
1日2ステージで、それぞれ90分近くになっているから、
スゴいパワフルな人だと思う。

内容的にはどうだったのか。
自分は楽しめた。
が、しかし万人に満足してもらえたかというと微妙かもしれない。

印象としてはこんな感じ。
・やたら杖を振り回し、座ったらり立ったり落ち着きのないかんじ
・往年のヒット曲を演奏開始しても、すぐにバンドに指示だししてMCに行く
・その喋りがやたら長い(笑)
・基本バンドにはムチャぶり。でもついてくる

自分が観た初日セカンドのハイライトは、
「Woman's Gotta Have It」の前後だったかも。
ここから一気にトバしていくのかな、と思いきや途中自由奔放(笑)。

でも喋りばくったり、その都度構成変えたりって、
まさにソウルミュージックのライブの醍醐味だよね。
そう言う点では王道だったのかも。

いずれにせよ、あそこまで濃いショーやるとは思わなかった!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿