2012年3月10日土曜日

あれから1年

あの震災から早くも1年になろうとしている。
1年後の3.11を誰とどう過ごすのか、を考えている人は多いんじゃないかな。

防備録として詳細をこの航海日誌に記しているけど、
1年前の事は鮮明に憶えている。
たぶん一生忘れる事のない日だろう。

多忙な日々が続くが、
家族と一日を過ごし、
14:46にはささやかかもしれないが、
亡くなった人達への哀悼を記したい。

状況は対して良くなっていない。
被災地にはまだまだ深刻な状況だし、
福島の原発の事はまるで収束しつつあるようにされているが、
全然終わっていない。

自分はどうあるべきか、
これほど考えた一年もなかったな。

辛い日々もあるが、
ライフ・イズ・ブルーズ。
良い事もあれば悪い事もあるのさ、
だから腐らず生きていこうと思うばかり。

0 件のコメント:

コメントを投稿