2012年4月23日月曜日

Soul Brothers, Funk Preachers!

土曜の夜は新宿Golden Eggでのライブ。
共演は、かつてFREEFUNKでサックスを吹いていた高木明くんのバンドSoul Realizeと、
もう20年以上の付き合いとなる、ブラザー須田祐一朗率いるSoul Powder Dressing。

Soulという言葉がバンドネームに入っているし、僕らはFREEFUNKだから、
イベント名はちょっと安直かもしれないけど、
「Soul Brothers, Funk Preachers」としたわけ。

Soul Realizeカッコ良かった。
インストのファンクジャムを繰り広げるのだけど、
すごくまとまっているしリズムセクションも切れがあるし、
聴いていて心地よいグルーブだったなあ。
もう1本のサックスプレイヤー宮城さんとは、
ウチのサックス、タイラーさんの引っ越しを一緒に手伝った仲で、
そんなつながりでライブをやる事になったわけだけど、
また是非一緒にやりたいですね!

須田君のバンドSoul Powder Dressingも素晴らしかった。
甘く切ないような、そんな須田君の歌声を的確に支えるバンドで、
以前に西荻窪で一緒にやらせてもらった時よりも、
一層「バンドグルーブ」にまとまっており、
これまた気持ちよかった!

須田君とはホント、代々木のチョコレートシティで初めてライブを観た
21年ぐらい前からの付き合い。
今もこうして一緒にライブやれるのは嬉しい限りです。
時々歌やMCに出る福島訛りも相変わらずで嬉しい。

FREEFUNKのライブも、
高木明君や宮城さんにもジョイントしてもらったり、
最後は観に来てくれてたドラマー(Mr.Green!?)も飛び入りで、
最後にはGive Up The Funkをセッションしたり。。。
ゴールデンエッグならではの緩く自由な盛り上がりでした。

皆さんありがとう!
Soul RealizeもSoul Poder Dressingも、また是非一緒にライブやりましょう。

FREEFUNK setlist
01. Freefunk Shuttle
02. 大丈夫大丈夫
03. おまえは本当に幸せかい
04. Super Duper Love (SUgar Billy)
05. The Spirit
06. Put It Where You Want It (Average White Band)
07. One Plus One Is One
08. Midnight Jam

session
Funk Jam〜Give Up The Funk

0 件のコメント:

コメントを投稿