2012年6月29日金曜日

発見

先ほどNHK FMの番組「ソウルミュージック」を聴いていたのだが、
その中でリクエストに応えるかたちでオンエアされていたこの曲。
イントロで思わず「あ!」と声が出た。



というのも、ORITOトリビュートアルバムに僕らが参加した曲「ORITO/大丈夫 大丈夫」のオリジナル、
つまりORITO版デモがあるのだけど、そのベーシックトラックになっていたのはこの曲のイントロだったからだ。
今まで気がつかなかった。いい感じのサンプリングがされていているとは思っていたけど。

ちなみにそのORITO版デモは諸事情により世には出ておらず、ORITOラストアルバムの「団子と珈琲」にはWild Dandelionとのライブ音源が収録されている。

僕がORITOさんに「大丈夫大丈夫」を一緒にやりたい、と伝えた時に
耳にしていたのは当然ながらそのORITO版デモだったわけで、
忘れようも無いトラックだった。

「団子と珈琲」には、Wild Dandelionとしての解釈を踏まえて意気揚々に歌うORITOさんの姿が記録されているし、
僕らのバージョンは、そこにファンク的な解釈を入れたアレンジになっていて、
それぞれが違う感じで面白いと思う。

いつか、まだ世に出ていないORITO版デモも、
皆さんの耳に届くときがくるといいんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿