2012年7月30日月曜日

時には旅に出てみよう

Fuji Rock Fesに前夜祭含めて4日間行ってきた。
昨年とは違い、炎天下の晴空が続き、
それはそれでなかなかしんどい。
でもたくさんの楽しい想いと音楽があるから、
それでよいのだ。

砂埃もスゴいし、トイレだって食事だって
およそ便利・快適とは言いがたい。
人も多かったからか、携帯やネットなんて
ほぼ通じない。
ホテルのロビーぐらいかな、まともにWiFiキャッチできたの。

でも、時にはそういう旅に出てみるのも悪くないと
つくづく思う。

不便を楽しむ。
細かい事なんでどうでも良くなるし、
山の中にずっと居ると、
都会の喧噪がちょっとうっとうしくなってしまう
予感さえしてくる。

音楽フェスに限らず
そんな旅に、
時々出かけてみようと思う。


+ + + + + + + + + + + + + + + +

ちなみに今年はあまりライブを観れなかったけど、
再結成のStone Rosesはかっこよかったし、
元キンクスのレイ・デイヴィスは文句なしのかっこよさ。
聴けたのは最後の2曲だけだったけど、
「You Really Got Me」と「The Day And The All Of The Night」が聴けたから
だいぶ満足。

あとはやはりバディ・ガイ。
奥地のオレンジコートでぶいぶいブルースショーやってて最高だった。
ロックフェス向けに、ジミヘンやクリームの曲を入れてたけど。

ちらっとしか観れなかったけど、
Steve Kimocksのステージにはバーニー・ウォーレルが!
魔術師は今回はハモンドオルガン、ウーリッツァー、クラビのみで、
シンセは無し。
「America Eats Its Young」の頃のような、
バーニーの演奏がたっぷり聴けて良かった。


0 件のコメント:

コメントを投稿