2012年8月14日火曜日

Marlene Shaw Liveとか、地元のワインバーとか

先週末の土日は、久々に予定も特になく、
音楽やら映画に満喫してきた。

土曜にBillboard Liveでマリーナ・ショーのライブ。
デイヴィッド・T・ウォーカーやチャック・レイニーなど
名盤「Who Is This Bitch, Anyway?」のレコーディングメンバーを従えた
ツアーで、今回3度目。
なんだかんだで毎回観に行っている。

初回は文字通り「Who Is This Bitch, Anyway?」からの演奏中心だったが、
回を重ねるに連れてセットリストも変化し、
あの名盤のバンドを従えたライブ、という感じだった。
しかし内容はバッチリ!何の問題もなしという印象。
むしろそうやってセットリストも変化していくから観に行くほうも飽きないと思う。
個人的には「Street Walking Woman」は聴きたかったけど、
それはまた次回の楽しみにしておこう。

リラックスしながら、
バンドメンバーとのインタープレイを楽しみつつ進んでいくライブは、
本当に至福の時だった。
チャックも一時期は体調不良の話を聞いていたので心配だったが、持ち直してくれたのかな。
元気そうだった。
「Feel Like Making Love」のど頭、ベースの一発で「この曲がきた!」
と唸らせてしまう力量はスゴい。

マリーナもリラックスしながら、楽しげなMCを挟みつつ進行。
ライブは結局80分ぐらいだったから、満足満足。

どうかまた来年もこのメンバーで来てほしいな。
そしていつか、で良いのでまさかのラリー・カールトン参加も是非!
Billboardさんヨロシク。

その後は地元の武蔵小金井に戻り、なんと9月で閉店してしまうという、
大好きなワインバーYUIMARLへ。
ここはワインも安く飲めるだけでなく、
料理も安くて美味しい。
若くてイケメンのマスターに思わず
「閉店しちゃうんですか?」
と聞いたら、1年ぐらい放浪の旅に出るとのこと。
きっとフランスやら世界各国を回ってくるのだろうな。

「また小金井に戻って、お店を出してね」
とお願いをしておいた。

スパークリングワインと、生ハムにカルパッチョに、
鶏肉のコンフィにと、フルコースばりに楽しんで二人で7000円ぐらい。
つまらない飲み会で、会費5000円とられるぐらいなら、この店でたらふく飲みたいよ、俺は。





0 件のコメント:

コメントを投稿