2012年10月10日水曜日

岐阜・大阪ツアーありがとう!part1 岐阜

3連休の最初2日間で、
岐阜と大阪のライブツアーに行ってきた。
6日は岐阜Soul Dyna、7日は大阪天満橋のRaw Tracks。
ともにご搭乗の皆様に、心より感謝です。

岐阜では、
先日も飛び入りさせてもらったり、宮城ツアーも同行させてもらったSoy Souls、
高校以来のバンド仲間のマナ率いるワンダー3、
そして中学校の同級生でベリーダンサーのNadideことクミちゃんと共演させてもらった。
音楽セレクトには従兄弟のグレ君。
皆繋がりのある仲間と一緒にライブが出来て嬉しい。

Soy Soulsには2曲参加させてもらった。
高校生の時のバンドでも歌った「Route 66」。
勿論チャックベリースタイルで!
〆には宮城ツアーのテーマ曲のようだったThe Bandの「The Weight」。
凛凛もゲスト参加してエタ・ジェームズを歌っていたが、完全にバンドと一体化できてて面白かった。

FREEFUNKセットではベリーダンスと共演があり、
実はかなりの難曲だったのだけど、やりきれた!
欲を言えば、もっと曲に馴染んだ状態で、
クミちゃんのベリーダンスをじっくり観ながら弾きたかったよ。

中学校の時の文化祭以来だね、なんて笑いながら話してたけど、
こうやって大人になっても一緒に何か出来るってことが
音楽やダンスの素晴らしいところだと心から思う。
クミちゃん、ありがとう。またやろうね。

マナザキ率いるワンダー3は文字通りの3ピースバンドで面白かった。
懐かしい、シャバグッチーズの曲もやっていたなあ。
FREEFUNKセットにはマナザキに入ってもらい、
当時(20年前)良くやったような気がするファンカデリックのRed Hot Mommaをプレイ。
あの頃やってたバンドは良く言えば、初期ファンカデリックぽいファンクロックでしたので。
まあ、1年持たなかったけどね。

Soy Soulsからは勿論、こうじ先輩に参加してもらって
ツアーでも定番だった「Put It Where You Want It」をプレイ。
ギターバトル、最高に楽しい!

今回はFREEFUNK紅一点、芽芽ちゃんの他に
凛凛、桃花と二人もの女性シンガーが参加してくれたので、
とてもゴージャス!
女性3人と並んで歌う姿は、なかなか華やかで良い感じ。
楽しかった!
「犬になれ!」では場内一体となってファンキーチキンを踊りました。
皆さん本当にありがとう!!




10/6/2012
FREEFUNK at SoulDyna setlist

01. Freefunk Shuttle
02. 大丈夫大丈夫
03. I Can't Stand The Rain
04. Red Hot Momma (with マナザキ on guitar)
05. Street Walking Woman (桃花 on vocal)
06.Amir Jazz (ベリーダンス Nadide)
07.Once You Get Started (凛凛 on vocal)
08.Put It Where You Want It (with 渡辺こうじ on guitar)
09.Lady Marmalade
10.犬になれ!
encore
自由自在

終演後は、我が家にて焼肉パーティ。
飛騨牛を堪能しました。
うちの両親にも本当に感謝!
メンバー皆喜んでくれていましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿