2013年2月10日日曜日

新曲の歌入れ録音

今日は先日から制作を進めている新曲の
歌入れ録音をしてきた。
ここが肝心。
皆良い演奏をしてくれたのだから、気持ちよく歌えるし
演奏に応えなくてはね。

という事で2曲の新曲を無事歌入れ終えました。
今回の曲はもともと、とてもシンプルな曲とアレンジで考えていたので、
時間もそれほどかからなかったというのはあるけどね。

今回は初めて、桃花との歌入れ作業という事で
とても新鮮だった。
彼女の歌の良い部分がちゃんと出てると思う。

それにしてもありがたいのは、
僕のテキトーな(笑)歌メロにちゃんと乗せてくれてること。
芽芽ちゃんの時もそうでしたが、一緒に歌を合わせてくれる皆さんのおかげです。

まだまだ、どのキーだと一番桃花の歌声を活かせるか、とか
わかっていない部分も多いので、その辺は今後の課題だけど
最初に録音した曲としては十分いい感じになっていると思う。

さて、この後は少しギターを録音し直したりして
いよいよミックスへ。
そこで本当に曲が完成になるので、
まだ皆さんにお聴かせできるまではあと少し。

でも早ければ2月の終わり頃までには1曲はお聴かせできると思います。
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿