2013年3月30日土曜日

映画「シュガーマン 奇跡に愛された男」を観た

今日は久々の平日オフだったので、
有楽町で映画「シュガーマン 奇跡に愛された男」を観てきた。

アカデミーのドキュメンタリー賞も受賞して話題の映画。

70年代初頭にデビューを果たしたあるシンガーが
自国アメリカでは無名のまま忘れ去られていたが、
遥か海の向こうでは伝説の存在に、
そして.....

という内容。

この映画、結論を書いちゃ絶対ダメだし、
論評するのも結局ネタバレになるので難しいが、
一言いえるのは、
自分の信じるままに進めば、
どこかの誰かが認めてくれる、受け入れてくれるんだ
という勇気をくれる素晴らしい映画ということだ。

歌ったり、なにかを表現したりする人たちは
絶対に観たほうがいい。

そういう事をしていない人でも
信念をもって進めば、
きっと誰かが認めてくれると共感できるのでは。

昨今はなかなか面白い映画が多いけれど、
本当におすすめの一本です。

0 件のコメント:

コメントを投稿