2013年4月28日日曜日

Live Archives

家の大掃除をしていたら、大量のビデオテープが出てきた。
DVD時代の前に、新品や中古で買った映画やライブモノとあわせて、
FREEFUNKはじめとした自分のライブものが結構あった。

無いとおもっていたライブ映像もあったりして、
なんだか我が家で発掘をしている気分だ。

ビデオデッキから
10年ぐらい前のmini DVテープのビデオカメラに
つないで録画して
それをまたMacに読み込んで
というのが非常に面倒だったので、
安いUSBの動画読み込みケーブルを購入。

ビデオデッキをUSB経由でMacに繋いで
映像を観れるので楽しい。
思わず、いくつかのFREEFUNKの映像を
YouTubeに上げてみた。



1998年の映像。
一番メンバーの人数が多かった時期で、ツインベースにツインドラムスという編成だ。
オリジナルメンバーのスエちゃんこと末藤君が復帰した時期のライブ。
ゴンちゃんと、もう一人のベースは多々良君。
このあと、多々良君とスエちゃんはKAKASHIに合流する。



2001年、高円寺SHOW BOATの映像。
ゴンゾーのリード曲だ。
途中のMCがぶっ飛んでいて楽しい。
たまに昔の映像を観るのも悪くない。

この他にも沢山映像があるので、
少しずつ読み込んでいこう。
思わぬ、お宝映像もでてくるかも?


それにしても、こういう記録メディアの移り変わりって、早いな。
今じゃ誰もMDとか、フロッピーディスクとか持ってないのでは?


0 件のコメント:

コメントを投稿