2013年5月17日金曜日

We Can Stop The Rain.

この週末18、19日と2日間にわたって開催される
「立川いったい音楽まつり」
19日のほうにFREEFUNKで出演をします。

初めて参加するイベントだけど、街おこしのコンセプトが
なかなか良かったので、参加することにした。
コンセプトはこんな感じ。

「立川いったい音楽まつり」は、市内に数カ所のステージ設営をして一斉ライブを実施し、
だれもが気軽に音楽に触れ、立川に愛着をもっていただくこと、そしてまちに活気を与えるイベントを目指します。
かつて「まちなかライブ」として駅周辺で実施してきたイベントを復活、
立川のまちづくりに寄与する催しとして立川の街中へと発展させていくものです。

武蔵小金井〜国分寺を拠点としている自分の場合、
何か買い物があるとなると、たいてい出かけるのは
吉祥寺か立川だったりする。
新宿まで出かけなくとも、買い物なら充分だし便利な街だ。
住民ではないが、よく行く身として、これは面白そうと思い参加にした。
FREEFUNKクルーの中には、立川なんて相当遠い人もいるのでその点は迷ったが、
意を決してやらないと何も進まないからね。

気になるのはお天気。
最新の予報では土曜は晴れのち曇り、
我々が出演する日曜はどうも曇りのち雨らしい。
つまりだんだん天気が崩れていくという事だ。

テルテル坊主を皆で作らなきゃね。

過去参加したこういう街おこしイベントでいうと、
2010年の仙台定禅寺ストリートジャズ。



この時も、当日の仙台は雨、という予報で
FREEFUNKは2番目、午前の出演だったのだけど、どうにか天気は持ってくれた。
そして午後からは雨が降ってきた。

また昨年の小金井ジャズフェス。



この時もやはり予報は雨!
いつ降り出してもおかしくない空模様だったが、我々のライブの合間は無事降らなかったが、
終わった途端に残酷な雨。
次の出演者の方たちが演奏をはじめて2曲目でイベント自体は中止となってしまった。。。。

ということで、
何が言いたいかというと、FREEFUNKは普段の行いが悪い分、
こういう肝心なときに調子良くライブが出来るということ(笑)。

なので折りたたみ傘は持ちつつも、
是非日曜は立川の高島屋までお越し下さい!
一緒に成層圏抜けて上がっていきましょう!

FREEFUNKの出演は

5/19(日)17:30-18:00
立川高島屋1階 パレスホテル口横
演奏開始 17:30から30分を予定
入場観覧無料!


0 件のコメント:

コメントを投稿