2013年7月21日日曜日

投票にいこう

昨夜のライブは楽しかったね。
サマー・ヴァイブレーション。
少し涼しくなっているけど、まだまだ夏は続く。
ライブについては改めて書くとして、
やはりこの話題。

そう、今日は参議院選挙。
昨年衆議院選挙があったばかりだから、この参議院選挙のあと
普通に解散とか無ければ3年は選挙が無い。
そしてこの3年のうちに、
TPPや憲法改正、原発再稼働の是非、消費税など大きなトピックがいっぱいある。
2015年には終戦70年を迎える。

その事実を前にすれば、棄権をするなんて事は出来ないよね。

ちょっと前にいとうせいこうがツイッターで書いてたこれ、
その通りだな。



選挙にいくっていったって、強制的に独裁政党の名前を書かなきゃいけない国もある。
選挙すら無い国もある。

そういうわけで、今まだお昼。
いまからちょいと最寄りの投票所にいくなんて、
そうそう難しいことでもないから
みんな選挙にいって投票しましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿