2013年10月10日木曜日

FREEFUNK TOUR2013いよいよ今週末!

早いもので、いよいよ今週末に岐阜と大阪ライブ!
FREEFUNK1年ぶりのツアーです。
こないだの小金井ジャズフェスでもそうだったけど、
不思議と天気には恵まれる我々FREEFUNK。
どうやら天気予報によれば秋晴れの連休となる模様。

今回のツアーの大きなトピックとしてはシュウタロウ君が同行すること。
これは大きいですね。トークボックスのシーンは大きく広がっていますが、
彼はその立役者の一人であり、オリジネイターだと思っています。
シュウタロウくんとツアーするのは実に7年ぶりかな?
大阪でのORITOトリビュートから数えても5年ぶり。
今回はそういうわけでBESTな選曲を心がけたのでご期待ください。

他にもあります。
今回はベーシストに、前回ツアーでサポートとして頑張ってくれたZinn君に替わり、
正規メンバーの遊佐君であること。
遊佐君も多忙な人なのでスケジュール押さえるの大変なんですが、
どうにか口説き落としました(笑)。

大阪では長年の友人であり、FREEFUNKのよき理解者である
まっきーこと岡村まきすけ君がDr.マッキーシュタインとして参加してくれること。
P-FunkにおけるSir Noseなのか?あるいはJames Wesley Jacksonなのか??
どんなコラボになるか楽しみ。

大阪は更に、前回に続きリンリンコリンズ凛凛sophieが参加してくれます。
凛凛ともずいぶん長い付き合いだけど、昨年、宮城や岐阜、大阪と一緒にツアーを
回ってとても楽しかったので、今回もお願いしました。

岐阜では前回に続きベリーダンサーのNadideこと同級生のクミちゃんと共演。
大変好評いただいた共演なので、今年も実現しました。
妖艶で華麗なベリーダンスショーもあります!
大阪ではダンスチームのFunky Moveさんと共演!4月のRaw Tracksでの7Peaceさんの
3周年イベントでお会いして意気投合しました。
ある意味今回のツアーを決めたきっかけと言えるかも。
楽しみです!

岐阜ではSoySouls、大阪では愛のペガサスが共演として出演してくれます。
共に何度も一緒にやらせていただいた仲間ということで再会、そして
共演楽しみ。
ライブ中にもおそらくゲスト参加したりする場面もあると思います!

1年前と言えばちょうど桃花がツアー初参加したわけですが、
初々しい参加っぷりからちょうど1年。すっかり溶け込んでくれてます。
芽芽ちゃんが抜けて、すっかりオヤジ臭くなりそうだったFREEFUNKを
今や華やかに牛耳ってる女王っぷりも見届けてください。

楽曲も、前回のツアーを半分以上の曲が入れ替わり、この1年で演奏をしている新曲や
新しいカバーも含まれています。

長々と書きましたが、最高のライブショー、FUNK Entertainmentにすべく
頑張りますので、是非多くの皆さんに見てもらえれば幸いです!

という事で
We're Getting Ready To Roll, Let's Take A Ride With Freefunk Shuttle!!

FREEFUNK with シュウタロウ 2013 TOUR

10月12日(土)

岐阜SoulDyna
共演:Soy Souls, Nadide (Berry Dance)
music select by グレ
Open: 18:00 / Start 18:30
Charge: ¥2,500 + order

10月13日(日)

大阪Mother Popcorn
共演:愛のペガサス、Funky MOVE(Dance Performance)
guest: リンリンコリンズ凛凛sophie (vocal)
MC: Dr. マッキーシュタイン a.k.a. 岡村まきすけ (THE黒帯)
Open: 18:00 / Start 18:30
Charge: 前売¥2,500 + order / 当日¥2,800 +order

世界はファンクで一つになれる!を合い言葉に「アースツアー」し続ける極東ファンク集団=FREEFUNK、待望の2013年ツアー決定!
今回はZapp & Rogerのトリビュートバンドとして国内外から高い評価を受けているDayton Projectのロジャー役、シュウタロウをフィーチャリングゲストに迎え、濃厚なファンクショーが繰り広げられる!










0 件のコメント:

コメントを投稿