2013年10月16日水曜日

TOUR2013 #1 SoulDyna Gifu

連休を使っての岐阜・大阪ツアー。
ほぼ1年ぶりというFREEFUNKにしては短いインターバル。
今回は完全自主興行だったけど、参加してくれた共演の皆さんも
ゲストのシュウタロウくん、凛凛にまっきーも素晴らしかった。

岐阜ではESP抜きのFREEFUNKとシュウタロウ君で2セット。
ベリーダンサーのNadide(親友のクミちゃん)との共演あり、
SoySoulsの兄貴、こうじ君との共演ありと、こちらも豪華!

Nadide率いるベリーダンスチームはパーカッション奏者二人を携え、
昨年よりパワーアップしていた。
1曲だけ踊りで強制参加(?)させてもらったけど、
ギターを持たずに踊るこのアウェイ感というか素人感、申し訳ないなあ。
次回はちゃんとやれるようにしなきゃ。

SoySoulsはなんだか貫禄のステージで、新しい曲もあった。
今回は凛凛が居なかったけれど、その不在を埋めるべく我らが桃花がSoySoulsに1曲参加。
曲は実は僕が選んだ「Rock Me Baby」。
Sugarpie Desantoのライブを参考にしてもらった。
自分のテーマ「若い女子にもっとブルースを」計画の第1弾ということで、
今後も時々ブルースを歌ってもらいたいな。



我々のライブには小中学校や高校の同級生、
近所の幼馴染みやら、
熱心なトークボックスファンやら
色々なお客さんに来ていただき、大変な盛り上がりに。
皆さんがじっくりと耳を傾け、楽しんでくれているのがよくわかった。

故郷で演奏をするというのは、本当に嬉しい。
高校の同級生には
「あんな無口なさくら君が、こんなに歌って喋るなんて」
って言ってもらえた。
無口っていうか、根暗と思われてたかもね。
なんせ音楽でしか救われない少年だったからなあ。

でも今はそうやって同級生と会えるのが楽しくてしかたない。
みんな、結婚したり親になったり、起業したり、色々頑張っている。

ライブ後は昨年と同じく、我が家にメンバーとシュウタロウ君で宿泊。
合宿のような雰囲気で、打ち上げがてら両親が用意してくれた焼肉を食べる。
ウラッチのご両親もライブに来てくれて、お土産でいただいた天むすや手羽先が
メチャクチャ美味しかった。
親にも感謝!なのだ。

昨年よりは大人しく(?)打ち上げ後に割と早めに就寝したけど、
自分が寝てる間にシバケンはXXXにXXXしたらしい!?
まったく気が付かなかった。

↓我が家にて大阪へ出発前に。




0 件のコメント:

コメントを投稿