2013年12月22日日曜日

FREEFUNK JAM

昨夜はゴールデンエッグにてFREEFUNK主催のジャムセッション。
他でも色々セッションが被ってたみたいですが、
濃厚な皆様にお集りいただき、ありがとうございました!


歌いたくてきてくれた女性たちもいたり、
レディ・ナナも来て踊ってくれたり
犬もいたり(笑)。

なんだかゴールデンエッグという場所だからこそ成り立つ、
不思議な夜だったな。

ライブは11月で終了と言いつつ、FREEFUNKはミニライブを少しだけ。
桃花、シバケン不在なんで6/8フリーファンク。

set listはこんな感じ。
1. 人間解放戦線武舞儀
2. This Christmas (with ヨースケ)
3. 犬になれ!

「This Christmas」は毎年年末ライブ限定で演奏しているダニー・ハサウェイの名曲。
今年は例のアンソロジーボックスも出たので、よりいっそう街でかかっている率が高かったように思う。
前の晩のライブから続いてゲスト参加してくれたEbony-Bのヨースケ君、歌ってくれてありがとうね。
セッションでも大活躍だった。

「犬になれ!」は前述のとおり、会場に犬が居たから急遽演奏。
最後はファンキーチキンを踊るのが通例なんだけど、
今回は皆で「The Dog」を踊った。
ルーファス・トーマスの名曲「Walking The Dog」が頭に思い浮かんだよ。



遅くまでセッションは続いたのだけど、
やはり立役者はゴールデンエッグ店長青柳さん。
今年も1年本当にお世話になりました。
やりたい放題やらせてもらって感謝!です。
また来年もよろしくお願いしますね、青柳さん。

という事で写真はこちら。










0 件のコメント:

コメントを投稿