2013年12月17日火曜日

Kool & The Gang live!

ビルボードライブにてKool & The Gangのライブを堪能してきた。
ちゃんとライブ(生)で観るのは初めて。
それにしても、ヒット曲・名曲の多いグループだ。
個人的には初期〜1973年の名曲「Funky Stuff」あたりが好きだったけど、
70年代後半のものや、あの有名な「Celebration」「Get Down On It」あたりの80年代のサウンドまで、
しっかりと楽しめた。
いやあ、実に幅広い。

オリジナルメンバーはベースのKool Bellと鍵盤のRonald Bell。
二人とも元気な感じで良かった。
ライブはそんなわけでヒット曲のオンパレードで、盛り上がらないわけがない。
お客さんにコール&レスポンスさせたり、ホーンも演奏よりダンス重視だし(笑)、
正しいエンタテインメントを見せてもらった気がした。
終演後もステージから最前列と握手をしておもてなし。
素晴らしい!


名曲!

↓こちらはライブ。やはり勢いあるなあ。


ライブではやらなかったけど、Grant Greenもカバーしたこれも聴いてみたかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿