2013年12月7日土曜日

The Harder They Come



彼らは言う 
「死んだら天国が待っている」と
でも生きてるあいだは
彼らはもう俺たちの叫ぶ声には耳も貸さない

太陽が輝き続ける限り
俺は自分で分け前を手に入れるよ
彼らが厳しくすればするほど
彼らは崩壊する
ひとつと残らず

警官たちが俺達を叩きのめそうとする
無理矢理納得させようとする
彼らはこの闘いに勝ったつもりだ
俺は言う
「神様、彼らをお許し下さい、彼らは自分たちがしたことを理解してないのです」

太陽が輝き続ける限り
俺は自分で分け前を手に入れるよ
彼らが厳しくすればするほど
彼らは崩壊する
ひとつと残らず

俺は欲しいもののために戦い続ける
死んだら何も出来ないことは分かってる
でも、墓場に行って自由でいるほうが
操り人形や奴隷のように生きるよりマシだよ

太陽が輝き続ける限り
俺は自分で分け前を手に入れるよ
彼らが厳しくすればするほど
彼らは崩壊する
ひとつと残らず


意訳:FREEFUNK艦長

0 件のコメント:

コメントを投稿