2014年3月4日火曜日

CRAZY HORSES in the midnight...

土曜の夜は吉祥寺スターパインズカフェにて
Lady n@n@とのイベント「CRAZY HORSES」だった。
久しぶりの本格的なイベント企画で、バーレスクとのコラボ。しかも深夜。
色々と準備なども大変なところもあったが、非常に面白いイベントに出来たと思う。
出演者の皆さん、スタッフ、関係各位の皆さんに感謝。

今回、事前の準備を含めて感じていたことは
バーレスクダンスで出演してくれた皆さんの意識の高さだ。
美しいダンス、ファニーな要素を入れたり、いわゆる正統派スタイルに拘ってみたり。
選曲もいい意味でバラバラで、それが良かった。
自分のキャラクターを活かした演出も練っていて、
それぞれのスタイルで作り上げていたことが面白かった。

そうした個性あるダンサーの皆さんをまとめていたLady n@n@は本当にすごい。
一緒にイベントをやらせてもらっていい刺激を受けた。

見どころは色々あったと思うが、やはり主催二人の共演となったこの曲のこと、
触れねばなるまい。そう、マゴット・ブレイン。

自分から聴かせたファンカデリックの「マゴット・ブレイン Maggot Brain」をn@n@さんはいたく気に入ってくれて、
今回はあの曲でコラボとなった。
それまではどちらかと言えばダンサブルな曲、「Lady Marmalade」や「Street Walking Woman」、「The Spirit」のような曲が中心だったのだが、
今回はあえてのマゴット・ブレイン。

以下の映像を見てもらえれば、ギターとダンスがちゃんと会話しているのが判ると思う。



これは以前Lady n@n@と共演したときにも書いたけれど、
一つ一つの音への反応が抜群に素晴らしいのだ。
今までにも色々なタイプのダンサーさんと共演させてもらったけど、最上級の一人だと思う。
もしかしたら並のプレイヤー、ミュージシャンなんかよりも抜群に反応が良い。
こちらも刺激を受けてギターフレーズが動いていく感覚だった。

初めてのイベントだっただけに、改善点や反省点もあるのだが、
方向性としては非常に可能性を示す手応えがあったので、時期を考えてまた開催したいと思う。

その前に、Lady n@n@とは5月25日に石巻でのイベント「Ore-Fes Vol.2」で共演もあるので、
そこでも盛り上げていきたいね。
これも楽しみなイベントだ。



エロとファンクは地球を救う。



05/25/2014(Sun) Blue Resistance, Ishinomaki 宮城県石巻ブルーレジスタンス
Ore-fes Vol.2 「ファンキー☆パンツ大作戦!!」

open 18:00 / start19:00
(DJstart 18:30(仮))

Act:FREEFUNK / Lady n@n@(レディーナナ Burlesque Dancer)
/アイハラミホ。(performer)and more・・・ 

ticket:前売 ¥2500/当日¥3000  
学生¥1500(前売り当日とも)+ドリンク¥500

前売開始 3月9日〜ブルレジ店頭/ブルレジHP/プレイガイド

石巻ブルーレジスタンス
websiteはコチラ


0 件のコメント:

コメントを投稿