2014年5月20日火曜日

All Aboard! Freefunk Monaurail.

日曜は立川いったい音楽まつり、
昨年と違い、一日中さわやかな晴天で気持ちよかった!

会場は昨年は高島屋の裏側だったのだけど、
今年は表側に。立川駅から直結のデッキから見えることもあり、
沢山の人に見てもらえた。

演奏時間はセッティング含めて30分。
これは今後検討してもらいたいね。
始まってまだ3回目のイベントなので、これからどんどん大きくなっていくといいな。
立川はまだまだ発展していく街だと思うので。

今回はあいにく桃花が不参加でしたので、久々にオトコ臭いFREEFUNKでした。
17:00からの演奏時間なので、少し客足も減るのかな、と思ってたら逆に沢山集まってくれて嬉しかった。
おなじみの「犬になれ!」では踊ってくれる人も居たりして。

気に入っているのはこの写真。
長いバンド仲間のすーさんが観にきてくれて、撮影してくれた1枚。
立川を南北に走る「多摩モノレール」の高架下ということもあり、
空を見上げるとモノレールが見えていて気持ちよい。

いずれ、あのモノレールの中でも演奏とか出来たらいいのにね。
あとは近所に出来たIKEAの中とか。



このライブの前には、近くの昭和記念公園で開催されてた「まんパク」に行ったりして、
色々食べたりして満足。



ラーメンや餃子もおいしかったけれど、やはり次回ライブで行く宮城県石巻の牡蠣、ならば予習として食べねばということで挑戦。
美味しかった!
海の幸も、山の幸も色々とありそうな石巻、食方面でも多いに期待!

ということでいよいよ25日は石巻ブルーレジスタンスにてOre-Fesに出演します。
元々はLady n@n@と僕との「宮城でイベントやりたいね」の軽い会話に、乗ってきてくれて実現をさせてくれたオーガナイザー田口さんのおかげ。

東北は実は仙台までしか行っていないから、石巻は初めてなんだけど、知れば知るほど興味深い。
出演をするブルーレジスタンスというライブハウスの出来るまでのいきさつも、非常に感銘を受けた。
是非HPを読んでみてほしい。

Ore-Fesに関してはコチラのFacebookページを見ていただくのが一番良いと思う。

石巻〜宮城・東北方面の皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます!

日時:2014年5月25日 
open 18:00 start 19:00
(DJstart 18:30(仮))
ticket:前売り ¥2500  当日 ¥3000  
学生 ¥1500(前売り当日とも)   + ドリンク¥500
前売り開始 3月9日〜ブルレジ店頭/ブルレジHP/プレイガイド
http://blueresistance.com/archives/date/2014/05?post_type=schedule

Ore-fes ファンページ
https://www.facebook.com/orenofes

(Band)
FREEFUNK
ファンクラ大臣トリオ

(Dancer)
Lady n@n@
Rita Goldie
アイハラミホ

(DJ)
Lemmon (PARKROCK ISHINOMAKI)

(スチール)
小田島万里(宮城)


0 件のコメント:

コメントを投稿