2014年5月17日土曜日

立川で会いましょう

明日は立川で「いったい音楽まつり」というイベントに出演します。
今年で3回目を迎える音楽イベント。

立川って中央線・南武線沿線の人じゃないとなかなか行かないと思うけど・・・
実は中央線でいうと新宿駅、東京駅に次いで3番目に乗降客が多い駅。
そう、吉祥寺よりも多いのだ。

自分は武蔵小金井〜国分寺に住んでいるので、休みの日は買い物というと、
たいてい東は吉祥寺、西は立川で事足りてしまう。
最近は立川に行くことが多く、駅周辺に商業施設も集まっているし、
国分寺から特快に乗れば1駅なので、スムーズ。
しかもIKEAも出来ちゃってますます便利になった(笑)。

しかしいささか足りていないのが音楽やアートなど、中央線ならではのカルチャーとはほど遠い。
そこをなんとか盛り上げようというこのイベント、
心意気が良いなあと思う。
勿論手作り感満載だから、まだまだな部分もあるけれど、
昨年から出演をさせてもらっているので、なるべく参加していこうと思ってます。

なかなか立川に行く機会が無い皆さんにおすすめの楽しみ方を。

折しも立川にある「都立昭和記念公園」では、ロッキング・オン主催の
食べ物イベント「まんパク」が開催中。
簡単に言えば音楽野外フェスのフードエリアだけをやってるようなイベントで、
色々な食べ物を楽しめる。
http://manpaku.jp/

ラーメンやカレー、ピザなど定番からご当地グルメまで。
なかなか楽しいので、昼ご飯を目当てにこちらに来がてら、いったい音楽まつりを見るというのはいかがでしょ?

あるいは駅の近くにある「ラーメンスクエア」で食べ比べとか?
http://ramen-square.com/

グルメに興味なければ、その昭和記念公園を散策するだけでも相当気持ちいいかも。
公園は入場に少しお金かかるけど、奇麗に整備されていて日本庭園なんかもあるし、
昭和天皇の記念館なんかもあって、面白い。

ショッピングだったらやはり最近出来たIKEAも面白いかも。
http://www.ikea.com/jp/ja/store/tachikawa

ということで、遊びにきてもきっと退屈しないと思うので、
明日の「いったい音楽まつり」へのご搭乗お待ちしています!

FREEFUNKの演奏開始は17:00から。
場所は北口にある高島屋1Fの横、サンサンロード・ステージにて。
多摩モノレールの高架下になります。

↓こちらは昨年の出演したときの様子。


0 件のコメント:

コメントを投稿