2014年10月1日水曜日

Soy Souls Live, Blues To The Bone

先日は高円寺次郎吉でSoy Soulsのアルバム発売記念ライブに出演。
確実に岐阜県人率の高いライブで楽しかった!

アルバムからのオリジナル曲や定番の曲も含めて、
いい意味で「いつもどおりの」Soy Soulsで、それが良かった。

自分は以下の曲に参加。
I Just Want To Make Love To You [Muddy Waters]
Put It Where You Want It [Average White Band]

「I Just Want〜」はFREEFUNKでは桃花がボーカルをとる、Cold Bloodバージョンを基にしたアレンジなんだけど、
今回はブルース!という事で原曲のマディバージョン。
久々に演奏をしたけど、やはり好きだなあマディ。

そうそう、桃花もゲスト参加。
昨年の岐阜ツアーでも一緒に演奏をした「Rock Me Baby」を歌った。
これの選曲は自分がしたのだけど、こういうどブルースを女子が歌うってなかなか無いからね。


最後は定番、The Bandの「The Weight」で締めくくり。
こちらも参加させてもらいました。
2年前の亘理町へのツアーを思い出すな、この曲をやると。

Soy Soulsのアルバムは皆さん入手した?
自分は渾身(?)のライナーノートを長々と書いてますので、是非最寄りのSoy Soulsライブ会場で
お買い求めください。

という事でSoy Soulsの皆さんツアーお疲れ様でした!
次回は11月1日の岐阜Soul Dynaで共演、楽しみにしています。
岐阜の皆さんも是非11/1のFREEFUNKツアーに来てね。


0 件のコメント:

コメントを投稿