2015年4月11日土曜日

4月12日はORITO SOUL REVIEW! part2

いよいよ明後日の4月12日に迫った「ORITO SOUL REVIEW 2015」。
ネタバレしない程度(?)に見どころをお伝えしたい。

まずは我々FREEFUNKから。
実はFREEFUNKとして東京開催で参加するのは3年ぶり。
昨年は名古屋のみFREEFUNKだったし、前年の横浜サムズアップでは自分のソロ参加。
つまり3年前の吉祥寺Star Pine's Cafe以来という事で、メンバー一同とても気合い入っています!

と言いつつ、今回は実は鍵盤にYoSUKE、ベースにヨッシーが参加してくれる特別編成。
この二人、Ebony-Bというソウルグループで活動もしている仲間なのだけど、今回FREEFUNKの一員としてサポートで参加をしてくれることに。
(YoSUKEは昨年の名古屋にも鍵盤で参加してくれている。)
名義はFREEFUNKですが、その中身はFREEFUNK + Ebony-B Special Bandなので、
是非その辺りもチェックしてみてください!

また、昨年からORITO SOUL REVIEWにデビューとなった桃花も、今回ついに東京会場で
皆さんのお目にかかれます。
ORITO SOUL REVIEWの良さって、ORITOさんとつながりのあるヴェテランから新世代・若い世代まで幅広いのが
特徴だと思うのだけど、まさしく若きシンガーの象徴の一人として是非チェックしてやってください。
FREEFUNKの一員となってすでに2年。すっかり馴染んでいる桃花、気合い十分!のはず。
お楽しみに!

またこのORITO SOUL REVIEWでは例年、シンガーやプレイヤーが入り乱れて共演をするのが恒例なのだけど、
今年のFREEFUNKセットには誰が登場するのか?
昨年はSuga-Pimpsのお二人とガッツさん、星川さんだったけど、いかに?
お楽しみに!

そしてWild Dandelionセット。
まずは何と言っても、我らが村上リーダーとともに初参戦となる酒井雄二さん from ゴスペラーズ
至上初めてゴスペラーズから二人のメンバーが参加する事になるわけで、
実際そこが見たいファンが相当多いんでないかしら?
お楽しみに!

酒井さんといえばソロ活動はなかなか無いので、そういう意味でも貴重なステージになりそう。
酒井さんは何を歌うのか?
お楽しみに!

そしてORITO SOUL REVIEWと言えばこの方、JAYE公山さん。
JAYEさんが登場となれば、俄然期待したいのがJ.M.S.(JAYE+MURAKAMI+SAKAI)の3人ユニット。
伝説(?)のグループが遂に再結成となるのか? 
お楽しみに!

JAYEさんと言えば焼肉のたれ。
我が家では子供達も愛用しているおかげですぐ使い切ってしまう。
そろそろヨーカ堂とか近所のスーパーでも売ってもらえないだろうか(笑)。
皆さん、是非お試しあれ!

初登場で何といっても注目は、さかいゆう君!
まさかこの人が登場してくれるとは。。。
今の若手シンガーの中でもダントツの実力と人気を誇るさかいゆう君。
実は生前のORITOさんライブを見ていたそうで、今回はご自身の強い意向で急遽参加決定となりました。
新旧ヴェテランから若手まで様々な層のアーティストが参加するのがこのORITO SOUL REVIEWの面白い部分ですが、
とりわけ若手NO.1といっても過言ではないさかいゆう君のステージ、
お楽しみに!

そういえば「酒井雄二」さんと「さかいゆう」君が交わる場面はあるのだろうか(笑)?
そういうネタも飛び出しそうな予感は、きっと皆しているはず。。。
お楽しみに!

もう一人若手といえばSHIMVA
SHIMVAと会うのは2年前の横浜サムズアップぶり?
福島で頑張っているSHIMVAの現在を見れるのもとても楽しみ。
「女ORITO」の呼び名も頂くSHIMVAの地に足のついた活動は本当に素晴らしいと思う。
お楽しみに!

今回初登場の方がもうお一人、橋本仁さん!
ORITO SOUL REVIEWではすっかりお馴染み?TOMMYさんやm.c.A・Tさんとのコーラスユニット、BETCHIN’での活躍は記憶にも新しいはず。
近年は話題となったTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の主題歌も歌われたりと、活躍をされている。
個人的にはやはり、イカ天でも有名となった「Earth Wind & Fighters」のボーカル担当をされているので、
どういった選曲が飛び出すか。
ORITOさんともつながりがあり、一緒に活動をされた事もあるというので、
お楽しみに!

このORITO SOUL REVIEWから生まれた派生ユニットの代表が
我らがバンマス星川薫さんとガッツさんこと中澤ノブヨシさんのお二人による星中デュオ。
今回共演となるわけで、そういう「ラヴラブ?」な場面も見られるのか!?
お楽しみに!

ORITO SOUL REVIEWのレギュラー・ファミリーと言ってよいのが我らがSuga-Pimps
現在の日本のソウル/R&Bシーンでは貴重な「男臭いソウルデュオ」だ!
器用でスベスベな草食男子が多い現代日本において、
愛すべき不器用(失礼!)で、肉食で、男臭さ満載のSuga-Pimps!
ORITO SOUL REVIEWでもいつもとりわけソウルミュージックの臭いプンプンなので、その辺りも
お楽しみに!

そして!最後に発表となった大事なファミリーの一員。
Tomica、Sista Mei-Me
Tomica(普段ペコちゃんと呼ぶので、そう呼ばせてもらう)はWild DandelionのメンバーとしてORITOさんを支えた大事なメンバー。
Mei-Meちゃんは言うまでもなく元FREEFUNKの一員として、ずっと一緒に行動をしてきた仲間だ。
ちなみに二人はそれぞれソロ活動やシンガーとしての仕事とあわせ、
Bro.KONEさんのバンドの一員としても活躍をしている。
ORITO SOUL REVIEWにおいて華やかにコーラスを支えてくれる二人も、登場は2年ぶり。
2011年に発売されたORITOトリビュートアルバムにおいてもコーラスで重要なウェイトを占めている。
お楽しみに!

またFREEFUNKに話は戻るがMei-Meちゃんは元FREEFUNKメンバーという事で、
久々の共演はあるのか!?
そこもお楽しみに!

そして!やはり我らがリーダー、村上てつやさんの選曲はかなり気になるのでは!?
毎回色々な趣向をこらした選曲でファンを唸らせてくれるので、
お楽しみに!

他にも色々マニアックな注目ポイントは、ある。
先ほども書いたように入れ替わり立ち代わり、コーラスパートが入れ替わるこのイベント、
誰と誰が共演するのか?
あと、大阪から某バンドのくまモンみたいなギタリストがスタッフで来るらしい、とか(笑)。

そういうわけで、見どころ満載、最初から最後まで大満足間違い無し!の素晴らしいソウルレビューなので、
会場で皆さんとお会いできるのをとても楽しみにしています!
あいにくチケットはおかげさまで完売御礼!
チケットをお持ちの方はある意味ラッキー!

そうそう、このイベントの真のメインアクトはやはりこの人、ORITO
彼の歌やソウル(魂)、是非触れてくださいね。
終演後でも構いません。彼が居たからこそこのソウルレビューは生まれたのだから。
ORITO SOUL REVIEWに来られた方は、予習・復習にはまずはこのアルバムからいきましょう。










0 件のコメント:

コメントを投稿