2015年10月9日金曜日

How To Enjoy Koganei Jazz Festival その1

小金井ジャズも近くなってきたので、簡単に小金井の楽しみ方を。
といってもフェス自体、午後から続くので1日会場にいるケースも考えられそうだけど。

武蔵小金井駅周辺で食べ物関係でおすすめのお店としては
①カレーのプーさん
食べログサイト

ここは超有名。駅からちょっと歩く程度なので時間あれば是非!
野菜たっぷりでヘルシーでボリューム満点。
ちょっと量が多く感じるかもしれないけどカレー部なら是非!

②鶴亀屋
食べログサイト

ここは自分がよく行くお店。
おすすめは台湾ラーメン。本場?名古屋の味仙とは違うが、なかなか美味しい。
今回の会場近くなので良ければ是非!

小金井街道あたりにもラーメンのお店が増えていてちょっとした激戦区になっているので、
ラーメン好きには楽しいかもしれない。

個人的に気になっているお店はコチラ。
ロックな鉄板焼居酒屋 ROCK'N KITCHEN あいたい屋
ROCKな居酒屋だそうです。

こちらのトルコ料理も気になる。
ロカンタ ナベ
少し駅から離れるけど多摩近辺では珍しいトルコ料理屋さん。
若い頃はトルコ料理とか好きだったなあ。
久しく食べていない。

そうそう、小金井JAZZにはフードの出店もあるのだけど、どれも地元の名店なのだ。
RASHIKA

ケーニッヒ


いずれも美味しいお店なのでフードはおすすめ!
RASHIKAはこじんまりとした飲み屋さんで居心地よくてメシも旨い。
ケーニッヒはもしかすると吉祥寺の井の頭公園に向かう途中のお店のイメージがある人居るかも。
ソーセージやホットドッグを売ってるお店。

さて、武蔵小金井駅からちょっと足をのばすなら、まあ小金井公園は間違いないでしょう。
園内の施設で江戸たてもの園とか面白いし。
でも、一日遊べちゃうからJAZZフェス行かなくなるの困るなー。

こうやって書き出してみると武蔵小金井、なかなか充実しているね。
東京でムサコって言えば、武蔵小杉でも武蔵小山でもなく、
武蔵小金井だよね!

↓写真は昨年の小金井JAZZ FES、の後の打ち上げより。。。。
ライブ写真をあげてなかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿