2015年11月7日土曜日

次のライブは11月14日新宿にて

早いもので11月、ハロウィーンの喧噪も終わりすっかり秋らしい季節だ。
窓の外の木々も色づいている。
そういえば先日ダウンジャケットを新調した。
確実に冬が、そして年末が近づいきている。

FREEFUNKの、そして新ユニット「齊藤浦上吉田と櫻谷」の次回ライブは
11月14日の土曜日、新宿Golden Eggにて。

今回はゲストに正山陽子ちゃんを迎えるのでこちらとても楽しみ。
先日彼女のライブを観させてもらったけど、独特な世界観と
歌に入り込んでいく姿がとても印象的で素晴らしかった。

共演は二度目なんだけど、前回はセッションライブな感じでリハも無く
気合一発だったから、ちゃんとライブするのは今回が初めてだ。

「齊藤浦上吉田と櫻谷」でのゲスト参加をメインに、FREEFUNKにも1曲登場してもらう予定なので、
陽子ちゃんの歌世界が気になるという方は是非観にきてね。

陽子ちゃんの歌はたとえばこんな雰囲気↓


「齊藤浦上吉田と櫻谷」も、何度目かのライブということでいよいよバンドらしくなってきた。
このバンドの面白さはとにかく4人の個性が良いバランスでぶつかりあうこと。
単なるEbony-B+FREEFUNKのユニットではなく、また違うバンドとしてのペルソナが出来てきていると感じる。
ソウルミュージック愛溢れるEbony-Bとも、ファンク一筋のFREEFUNKとも確実に違うし、
それぞれでやらないことや出来ないことが此処では実現するので、やってて楽しい。
曲も少しずつ固まってきているので、引き続き今後も曲を作っていこうと思っている。

FREEFUNKも新アルバムはまだまだ、ライブ会場ほぼ限定なので、
まだアルバムもっていない人は是非ライブでGETしていってね。

こちらは先日の陽子ちゃんとのリハの後の写真。あまりバンドの宣伝ぽくないね(笑)↓


11/14/2015
FREEFUNK / 齊藤浦上吉田と櫻谷
guest: 正山陽子

at Golden Egg, Shinjuku Tokyo
charge 2,000yen
open 19:00 / start 19:30



0 件のコメント:

コメントを投稿