2016年9月5日月曜日

近況いろいろ

8月が終わっても引き続き忙しい。
夏の暑さが少し和らいだのはありがたいけど。

この週末は東京JAZZ。といっても現場仕事。。。
ライブは殆どみていないけど、唯一見たキューバ出身のピアニスト、Harold López Nussaのライブが素晴らしかった。
キューバの音楽ルーツを充分感じさせてくれるつつ、色々な要素を入れ込んでくるライブはまったく飽きさせない展開で良かった。
そういえば来年は東京JAZZは渋谷開催という事で、新展開になりそう。
色々期待したい。

その前の週末は、ようやく映画「シン・ゴジラ」を観にいく事ができた。
これも素晴らしい出来具合だった。
子供の頃にテレビで放送された映画「ゴジラ」は、正義の味方ゴジラ的な位置づけで、メカゴジラと戦っていた、ような気がする。。。
ウルトラマンや戦隊ヒーロー全盛の時代だったから、ゴジラのような怪獣はあくまでも敵役というイメージが強かったから、
なんだかしっくりこないままだった。
大人になって初代「ゴジラ」がメッセージ性の強い映画だと知り興味をもったのだけど、見る機会もないまま。。
なので改めて初代「ゴジラ」観てみたい。
「シン・ゴジラ」はやはり3.11の事を思い出さずにはいられなかった。
津波や原発、余震が続く日々。。。
映画はある意味淡々と描写をしていて、それが却って良いと思う。

それとご報告。
毎年秋(9〜10月ぐらい)に開催されている小金井ジャズフェスティバル、
今年も開催されるのだが、FREEFUNKは今年は出演できなく申し訳ないです。
なんとか出演を試みたのだけど、なかなか厳しく断念させてもらいました。
一部告知などにFREEFUNKの名前も出てしまうかもしれませんが、今年は出演ありませんのでご了承ください。
主催の方や協力してくださっている皆さんにも大変申し訳ありません。
地元の音楽フェスだけに、なんとか一緒に盛り上げたい気持ちは変わらずもっているので、
また来年以降、是非参加したいと思ってます。

小金井ジャズフェスティバルの公式サイトはコチラ


Harold Lopez Nussaのライブはこんな感じ。
改めてまた単独ライブあれば観たいな。








0 件のコメント:

コメントを投稿