2017年1月22日日曜日

Make Funk Great Again!

ライブを暫く休んでいる間に、せっせと新曲デモを制作中。
昨年は毎週のように全国何処かで仕事だったので、まとまった時間があるのはありがたいことだ。

本を読んだり、映画を見たり、なるべくインプットを色々しながら、
あまりガチガチに構えず、つま弾いたものをそのまま曲にするような感覚。
コンセプトは昨夜決めた。
「Make Funk Great Again」だ!!

数年前の航海日誌で「政権公約 ファンクを、取り戻す」と書いた以来かな?
なんだかちょっと似ている響きだ。

昨日の夜、テレビでトランプ新大統領の就任演説を観ていた。
これほど分かりやすい英語で語られたスピーチも多くないのでは?
中学生でも分かるような言葉で綴られている。
良くも悪くも、将来色々と引き合いにされる歴史的なスピーチになったと思う。

そんなわけで、我々もMake Funk Great Again!
やろうじゃん!

そういえば、ミネアポリスの最強ファンクバンド、The Timeのアルバムに「Donald Trump」って曲があったね。
カッコで”Black Version"と付いているけれど。
実質的にはPrinceが作った曲なわけだけど、まさか90年代のこのとき、トランプが大統領になる時代が来るとは、
誰も思い及ばなかったんだろうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿