2017年2月28日火曜日

Groovallegiance

FREEFUNKの都内でのライブを5月にジロキチで、半年ぶりにやります。
半年も期間をあけたのは久しぶりか、初めてかもしれない。
昨年は20周年企画で良い締めくくりが出来たので、
少し充電期間を持ってみることにした。

プライベートも各々忙しかったりというのもあるが・・・。

久しぶりにイベントということで、イベント名を「Groovallegiqnce」と名付けた。
実はライブ告知するまでイベント名は色々悩んでいたのだが、
そんなタイミングで大好きなファンカティアー、ジューニー・モリソンが亡くなってしまったこともあり、
敬意も込めながら、ジューニーがPファンクに携わって作ったアルバム
「One Neation Under A Groove」収録の隠れた名曲から、イベントタイトルにさせてもらった。

読み方は”グルーヴァレジャンス”
ちょっと読みにくい英語かな?
造語で"Groove"と”Allegiance"を組み合わせたもので、
いわば「グルーブへの忠誠」といったところ。

此処、東京・日本で自分たちのグルーブ・ミュージックを追求している連中が一緒になって
ライブを出来たらいいなと、そんな思いを込めてみた。
なので、企画性のあるライブ(トリビュートとか、カバーライブとか)というよりは、
各出演者のもっとも得意とするところ、追求しているところが見せられたらと思う。

その点で、Ebony-Bとサイモンガー・モバイルって最高の共演、組み合わせだ!
勿論FREEFUNKも最高のグルーブ届けられるよう、頑張ります。

ということで5月28日、高円寺次郎吉にて
Groovallegiance、3組のグルーヴと共にお待ちしています!

【05/28/2017(sun)】
FREEFUNK presents "Groovallegiance"
at 高円寺次郎吉

LIVE
FREEFUNK
Ebony-B
サイモンガー・モバイル

doors open 18:30
show start 19:30
music charge 2,800yen (オーダー別)



0 件のコメント:

コメントを投稿