2017年2月20日月曜日

ORITO SOUL REVIEW 2017 ありがとう

土曜のORITO SOUL REVIEW 2017
今年もまた多くの皆様にご来場いただき、本当に感謝!

愛と魂(ソウル)に満ちた、素晴らしいひとときだった。
本編でも自分の誕生日まで祝っていただき感謝!
終演後の打ち上げでも出演者・スタッフ・関係各位にもお祝いしていただきました。

昨年に続き、ソロとして出演し
ORITOナンバーの「Ex.Life」
Princeの「Let's Go Crazy」
の2曲を歌いました。

MCでも触れたけど、少し前に観た映画「君の名は」の主題歌”前前前世”を聴いたときに、
あ、これって”Ex. Ex. Ex.Lifeだ!”と思ったのだ。
時間や場所を超えて出会う男女の物語。不思議な歌だが、
日本人ならではの死生観、世界観が盛り込まれていると思う。
サビの決めには必ず出てくる”輪廻転生”という言葉。
ORITOさんはソウルミュージックに、こういう東洋的な要素や日本的な世界観を入れるのが本当にうまい。

もう1曲の「Let's Go Crazy」は昨年の「Purple Rain」につづきPrinceを取り上げた。
昨年のORITO SOUL REVIEWの数週間後にPrinceが亡くなってしまったので、
ORITO & Princeトリビュートということで。
ちょっと前にブルーノ・マーズがかっこよくカバーをグラミー賞でやってたのも、
なんだか良かったかもしれない。

本当はワイヤレスシステム持ち込んでたので、もっと派手に動きたかったんだけど、
会場の都合で使用できなかったので、その分頭の中で羽生弓弦君が廻ってたよ。

今年は自分はトップバッターだったので、比較的じっくりと皆さんのステージを観ることもできた。
本当に皆さん素晴らしかった!
バンドも最高だったね。

今年は最後にORITOさんの愛娘のカリンちゃんも登場してくれて、遂に”真の”ORITO SOUL FAMILYが実現した。
カリンちゃんが生まれたときも、そして一緒に動物園や公園に行ったことも思い出すと、熱い気持ちがこみあげてきたよ。
最後の「感謝の歌」を一緒に歌ってくれて、ありがとう!
この曲は、君のお父ちゃんが一生懸命作った、最高の贈り物で宝物だよ。


来年は早いもので、ORITOさんが亡くなってから10年になる。


0 件のコメント:

コメントを投稿