2017年4月17日月曜日

Ore-Fes ファンキー★パンツ大作戦リブート!!!Mission Complete

石巻での『Ore-Fes ファンキー★パンツ大作戦リブート!!!』ミッション完了!
またしても作戦成功で、素晴らしい夜になった。

年に1度、田口プロデューサーが企画して声をかけてくれるこのイベント。
今回で参加させていただくのは2014年から続けて4度目。
会を重ねるごとに進化し、お客さんも増え、盛り上がりも半端なくなってきている。

今回は過去最多の出演者数だったんじゃないかな。
こんなのボリューム沢山のライブパーティーは、東京でもなかなか無いかもしれない。
まして石巻では確実にこのライブだけだ。それは間違い無いだろう。

石巻の街もくるごとに復興を重ねていて、嬉しい。
いつもライブの出番前に、ブルーレジスタンスの周りをぐるっと回るようにしている。
最初の年は全然お店も少なくて閉店したままのところも多かったのだが、
少しづつ新しいお店ができてきている。
今年はついにブルーレジスタンスのすぐ向かいのジャズバーで、米米クラブ〜BHBで活躍されているフラッシュ金子さんもライブだったという偶然!
桃花も星川さんとのセッションなど通して繋がっていたので、
自分もようやく、そして石巻でお会いできて光栄でした。

さて『ファンキー★パンツ大作戦リブート!!!』、
n@n@ちゃんやRitaちゃん、Lucyさんにアイハラミホ。ちゃんなどおなじみにダンサー&パフォーマー素晴らしかった!

そして共演したファンクバンドのBlacky's Boot Funkは個人的注目だった。
仙台拠点に活動をしているというので、若い世代がこうしてファンクを演奏してくれるのは嬉しい。
JBやP-Funk、なんとトークボックスで Zappまでやってしまうという。
まるで俺たちの若い頃じゃないか!?と思ってしまった。
次回はぜひ仙台でも一緒にライブをしたいね。
Soul Addictionの皆とも久々に一緒にやりたいし、bop-gunさんにも会いたいし。

FREEFUNKは、今回はホーンが不参加となってしまったので5人編成だったが、
お客さんの力もかりてとても盛り上がった!
そして何といってもエリさんだね。
昨年はシークレット扱いだったから告知できなかったけど、今年はある意味主役みたいな存在。
ということでエリさんファンも多く来られ、バンドスタイルでのライブということもあり激しさを増し、
ステージでパンツ脱ぐというパフォーマンスも飛び出し大盛り上がり。
さすが、っていうか圧巻だった。

エリさんとはこの後も一緒にライブ企画を予定しているので、乞うご期待!

田口プロデューサーも「自分の命とカネが続く限りやります」と名言されていたので、
どうぞぜひ続けてほしい!本当に素晴らしいパーティ。
そしてまた参加させてもらえたら嬉しいな。

↓写真はいつも撮影をしてくれる万里さんによる集合写真。
皆いい感じ。お疲れ様でした!



FREEFUNK setlist

1.Funkaphonic
2.Baby, I Love You
3.Disco medley
- That's The Way I Like It [KC & The Sunshine Band]
- Kickin' Back [L.T.D]
4.I'll Be Anything (Elli vocal)
5.Free Your Mind (Elli vocal)
6.How Come U Don't Call Me [Prince]
7.Let's Go Crazy [Prince]
8.犬になれ!
-encore-
9,Midnight Parade (Elli vocal)
10.Give Up The Funk [Parliament]

FREEFUNK
艦長 (vocal, guitar)
桃花 (vocal)
Sammy (keyboard, vocal)
Shingo Yusa (bass)
Uratch (drums)


0 件のコメント:

コメントを投稿