2017年7月12日水曜日

梅雨は明けぬが、すでに夏

梅雨は明けぬが、すでに夏。
そんな毎日だ。

定番的なサマーソング。
素晴らしい曲を聴いて、夏を乗り切ろう。

Sly & The Family Stone / Hot Fun In A Summer Time
良い曲だよね。サマー・オブ・ラブっていうとなぜかこの曲を思い浮かべてしまう。



Kool & The Gang / Summer Maddness
インストだけど、シンセの音色がなぜか爽やかに響いてくる名曲。



Prince / Sex In The Summer
ちょっとダイレクトすぎる?でもそこがPrinceならではの魅力



Isley Brothers / Summer Breeze
これも定番か。アーニーのブンブン鳴くようなギターの音色が好き。



Tony! Toni! Tone! / Til Last Summer
なんて切なく甘い名曲。エレキシタールの使い方とか、ほんと甘さ。切なさをわかってるよね。素晴らしい!
90年代のR&Bでは一番好きなグループだ。



Glenn Goins / Summertime
P-Funkの名ボーカリストの未発表曲だけど、これも素晴らしいね。
映像がヘンだけど(笑)。





0 件のコメント:

コメントを投稿