2017年12月31日日曜日

Last Day of 2017

2017年も終わろうとしている。
今年も色々な事があった。

FREEFUNKツアーでは
春には高齢の石巻でのOre-Fesに。
毎年、回を重ねるごとに出演者も増え、客席も賑わっていて素晴らしい。

今年はEllieさんもオフィシャルに出演告知されたので、ばっちり3曲を演奏。
初めて演奏した「I'll Be Anything」はとりわけ楽しかった。
Ore-Fesはバーレスクダンサーたちのセクシーな脱ぎっぷりも素晴らしいんだが、
ステージでパンツを脱ぐシンガーは初めてだったよ!

桃花&エリの2ショット!

FREEFUNK艦長 Captain Freefunkさん(@freefunk)がシェアした投稿 -



そんなEllieさんと、サイモンガー・モバイルと9月には豊橋・大阪ツアーへ。
豊橋はEllieさん、桃花、サイモンガーさんのホームタウンで、
大阪はEllieさんを待ち焦がれていた関係各位やファンもいたので、
実現できてよかった!
ツアータイトルは「Free Your Mind!」としたのだが、文字通りフリーな、
この組み合わせならではの面白さがあったように思う。
またこの組み合わせでツアーをやりたい。



FREEFUNKでは録音は出来なかったけど、
YoSUKEやユウタっち、桃花とPrinceトリビュートを録音・録画したのは楽しかった。
楽器が少ない分録音の時間も早かったので、またこういう企画モノの録音はやりたいと思う。
来年もPrinceに絡めて何かやろうと企画中。

Prince Tribute Project part2 featuring Momoka & youta, Coming soon!!

FREEFUNK艦長 Captain Freefunkさん(@freefunk)がシェアした投稿 -



また齊藤浦上吉田と櫻谷も復活出来て良かった。
このバンドは音楽的にもEbony-BともFREEFUNKとも違うことができるので、
面白い。
こちらも来年は新曲を作り、録音も始めてみたい。



個人的に印象深かったのは、何十年ぶりかに訪れた金沢の街、そして熊本だ。
金沢はさすが加賀百万石というだけあり、美しくて栄えている街だった。
街の人が自分の住む街に誇りをもっている、というのは素晴らしいと思う。
駅ビルの中で食べたお寿司は今年のベストといっていぐらい美味しかった!
その土地の本当においしいものは、その土地でしか味わえない魚と野菜だとつくづく思う。



熊本は復興に向けて頑張っていて、熊本城はいつかまた訪れたいと思った。
街の中心にお城があって、繁華街があって、素敵な街だ。
これもいつも書く事だけど、路面電車が走る街は、良い街なのだ。
くまモンをいたるところで見かけたけど、愛されてるのがいいよね。



さて、来年はどんな年になるだろうか。
2010年代もいよいよ終盤に差し掛かり、色々な変化がまた起きると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿