2018年5月13日日曜日

MimiさんとのSession Live

昨夜は渋谷nobにて小林”Mimi"泉美さんとのセッションライブ。
Root Down Sessionと題して、MimiさんのルーツとなるSoulやFunkの曲を中心に演奏をした。
カバーも勿論だが、Flying Mimi Bandやソロのオリジナル曲も交え、往年のMimiさんファンにも楽しんでいただけたのではないかな?
そしてMimiさんを「うる星やつら」の主題歌で体験した我々世代にとっても、新鮮な経験となった。

イベントをやることに決めたのが3月後半で、場所を押さえバンドメンバーを決め、本番までそれほど多く時間がなかったけど、
いいかたちになったのではないかと思う。

前日の新宿カブキラウンジでのDJイベントも少し顔を出させてもらったが、
こちらはCity Pop Connectionということで、今再評価をされているMimiさんのソングライターとしての側面がすごく伝わってきた。
自分は見れなかったが一十三十一ちゃんと「うる星やつら」の曲も一緒に演奏したようで、
こういうのは何か次に繋がっていくかもしれない。

対して昨夜の渋谷nobでのMimiさんは、プレイヤーとしての魅力がすごく伝わってきたのではないだろうか。
一緒に演奏していて思ったのは、すごく仕掛けてきたりと遊び心を持っているなー、ということ。
譜面や、事前のリハーサルではやらなかったことをガンガン仕掛けてくる。
それがまた演奏する側にとってすごい刺激だし、ライブをよりスリリングなものにしてくれるのだ。

セッションということもありゆるい雰囲気で進行はしていたけど、ひとたびMimiさんがプレイすればすごいテンションが生まれる、
と感じた。

他にも演奏をしたかった曲も色々あるし、
Mimiさんとつながりを持つシンガーや、繋げたら面白いんじゃないか、と思うアーティストもいるので、
また改めて一緒にライブをやる機会は作らねば。
やりましょう!

May 12, Saturday
Root Down Session featuring Izumi "Mimi" Kobayashi


setlist
First Stage
1. Rainbow Children [Prince]
2. You Are The Sunshine Of My Life [Stevie Wonder]
3. *Small Dynamite [Izumi Kobayashi]
4. *Penaten [Izumi Kobayashi]
5. *What's Going On [Marvin Gaye, Donny Hathaway]
6. *Slippery When Wet [Commodores]
7. Pick Up The Pieces [Average White Band]

set2 (50min)
8. We're A Winner [The Impressions]
9. It Ain't No Fun To Me [Graham Central Station]
10. Street Walking Woman [Marlena Shaw]
11. *Concrete Wave [Flying Mimi Band]
12. *Lazy Love [Izumi Kobayshi]
13. *Thank You For The Funky Vibe [Moves in Motion]
14. *EveryThing Is Everything [Donny Hathaway]

【encore】
15. *Signed, Sealed & Delivered [Stevie Wonder]

Root Down Session Band
YoSUKEKID (from Ebony-B)... Vocal, Organ
Toshi "Captain Freefunk" Sakuratani (from FREEFUNK)... Vocal, Guitar
Norio "Yossy" Yoshida (from Ebony-B)...Bass, backing vocal
Keiji Matsuo (from Ebony-B)...Drums
Momoka (from FREEFUNK)... Vocal
Yusuke Araki (from Taira Band)...saxphone

featuring guest
Izumi "Mimi" Kobayashi"... Vocal, Keyboard

guest
Yasu...Vocal

写真は終了後バンドのみんなと、Mimiさんのお友達でロンドンから来ていたDJ、レーベルオーナーのGabinとその彼女のOrgaと一緒に。




0 件のコメント:

コメントを投稿